2011年06月28日

ピアノレッスン 12回目


今週はあまり練習ができなかった。。;


そして練習時間のほとんどが音階の部分でした。


なかなかきれいに鳴らせないのですが、

しばらくやっていると、指が動くようになりきれい音がなりました。


でも、また間あけると鳴らせなくなりますw


さてレッスンですが、バーナムの音階部分を見てもらいました。


大分良くなったとのことで、一応おkもらいましたが、

練習は続けてとのこと。


もちろん自分でもまだ満足してないので、続けるつもりです。


ツェルニーリトルピアニストは22.23をやりました。


23の左手はスタッカートで弾くように言われ、楽譜には書いてない細かなことがあり

それを自分で見つけてみるように教わりました。


前もそう教わってたけど、すっかり忘れてたw


それほど難しいところでなかったので、おkもらえました。


次は24ですが、ここから少し難しさがアップしてる気がします。


最後に交響曲第3番op90第3楽章ですが、練習不足でスムースに弾けなくてだめでした。。


来週に持ち越しですが、今週はしっかり弾けるように練習したいと思います。


さて、新しい曲を先週決めましたが、違う曲に変更しました><


定番かもしれないですが、ゴセックのガヴォットです。


自分の苦手な和音とスタッカートがメインの曲なので、

それを克服するのにいい曲だなと思い選びました。


今週から少しづつ練習していこうと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック