2011年11月04日

久しぶりに釣りへ。

休日の昨日、ひさしぶりに3人で釣りに行ってきました〜

また、15年くらい使ってきたリールとロッドも新しいのを購入。

リールがSimano(シマノ)のバイオマスター2000HGSに0.6号PEライン

ロッドがSmith(スミス)のマジカルトラウトMTS-60HUL

前日の夜に出発し、夜は海でソイを狙って釣りをしました。

岩場でやりましたが、結構波が強く荒れており、ワームでの釣れませんでした。

投げ釣りはぽつぽつ釣れましたが、根がかりばかりで大変です。。

そのあと漁港へ移動してやってみるとワームで数匹釣れました。

0時ごろに釣りをやめてましたが、釣果はソイ、ハチガラ、アイナメでした。

そのあとは朝まで車で休み、5時ごろから渓流釣りを始めました。

慣れていないタックルで最初いきなり木に引っ掛けてルアーロスト;;;

今まで使ってきたのは2号のナイロンラインで

0.6号のPEラインは軽く振っただけで飛びまくりですw

2時間ほどやっていると慣れてきて、結構正確にキャストできるようになりました。

新しいリールとロッドの感想ですが、

リールは魚が掛かって抵抗がかかってもとてもスムーズに回せるのが、

今までのリールとは違いました。

ロッドのほうはキャストが大分正確にできるようになったので良かったです。

釣果ですが、ALLイワナでした。

自分が釣ったので一番大きいのが33pでしたが、

45pのイワナも釣れてました。

お昼ごろに釣りをやめましたが、山を下る最中、

なんと野生の狸が飛び出してきました!

野生の狸を始めてみることができてうれしかったです。

帰りに温泉に入って疲れをとり、帰宅。

帰宅してから魚の写真を撮りましたので、貼っておきます〜

真ゾイ、黒ゾイ、ハチガラ、アイナメ

イワナ

posted by ym at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする