2011年11月30日

静岡に旅行へ


11/26から家族で静岡へ旅行に行き、昨日の夜帰ってきました。


そのため、今週はピアノのレッスンはお休み〜


旅行の思い出のために、旅行の内容と書き留めておきます。


朝10時に新千歳空港から小型のジェット機B737で富士山静岡空港へ。


12時こ空港につきましたが、結構寒くて驚きでした。


知り合いが空港まで会いに来てくれ、そのまま一緒に昼食を頂きにうな重のお店へ。

専門店で食べるのは初めてで、油が乗って柔らかくとてもおいしかったです。

P1000232.JPG


みかんも頂き、とても甘くてジューシーでおいしかった。


静岡の道を走っていると、そこらじゅうお茶畑でさすがお茶で有名な静岡って感じでした。

また、みかんや柿いたるところになっているw


掛川では有名な花鳥園フクロウに触れたり見たり、鳥のショーを見たりして楽しみました。

なかなか顔を合わせてくれないのですが、なんとかカメラ目線の写真を撮れましたw

P1000277.JPG


花鳥園のあとは知り合いの家で夕食を頂き、そのあと駿河健康ランドへ行き宿泊。


翌日は、富士へ向かい、白糸滝を観光。

滝のしたに虹がでており、今まで見た滝の中で最高の滝でした。

P1000287.JPG


また富士山がとても近くで見ることができ良かったです。


そのあとは富士急ハイランドへ向かったのですが、

河口湖でマラソン大会が開かれており、大渋滞;;


途中でQKがてら、ほうとうを頂き、富士急についたのは3時ころ・・・


日曜日のためか乗りたい乗り物は全部1時間半以上の待ち時間。


そのため1つしか乗れなそうなので、そこら辺の遊園地にはない1.8秒で172kmで

加速するというドドンパに乗りました。


味わったことのない加速を体感でき、久しぶりにアドレナリンが出ましたw


1つだけしか乗れませんでしたが、結構満足。。


まあ渋滞のせいで、この日はこれで終わり><


3日目は伊豆へ。


伊豆は峠ばかりですごく疲れましたw


釣りもしたのですが、10cm位のちいさなカサゴなどしか釣れませんでした。

P1000292.JPG


隣の人はメジナなどを釣ってましたが・・・


夕食でははじめての金目鯛の刺身などを食べました。

なかなかおいしかったです。


伊東小涌園というホテルに宿泊。


最終日は熱海、芦ノ湖、十国峠、箱根峠を通って静岡へ向かいましたが、

紅葉や峠の道が、とてもきれいでした。


北海道の峠と比べて、すごく狭く、カーブも急で驚きでした。


17時半に富士山静岡空港から新千歳空港へ。


今回の旅行は全然計画を立てなかったため、

あまり観光スポットを回ることができなかったのが後悔です。


さて3日ほどピアノに触れなかったのですが、

どれほど腕が落ちているのかが心配です><



posted by ym at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。