2012年09月18日

TOYOYA86のレンタカーでドライブ。


先週の土曜日ですが、TOYOTAの86のレンタカーでドライブしてきました。


実は7月にもスバルのBRZをレンタルしてドライブしたのですが、

6時間であまり走れなかったので、今回は12時間借りてロングドライブすることに。


札幌駅付近のレンタカーで朝9時にレンタルしました。


今回の86はグレードがGTでフル装備のようでした。


プッシュエンジンスターターにフルオートエアコン(左右独立)などです。


左右独立のエアコンは初めてでかなり良かったです。。


P1000406のコピー.jpg


さて乗る前86とBRZは足回り意外は一緒とのことで、そんなに変わらないと思っていました。


しかし乗ってすぐに違いがわかりました。


BRZは地面に吸い付くように、安定した走りで

スピードを出しても全然スピード感を感じない走りでした。


しかし86は足が結構固めで段差やうねりのある道でスピードを出すと怖い感じです。


札幌を抜けるのに高速をつかい岩見沢で降りました。


高速道路区間は混んでてノロノロでしたw


高速降りたあとは桂沢湖経由で富良野に向かいましたが、

ここも混んでてずっとノロノロでした。。


富良野につき、フラノマルシェに寄りちょっとQK後、

国道298の長い直線を走りました。


かなり長い直線です。。


そのあとはかんのファームぜるぶの丘で写真を撮り、

ラベンダーソフトを食べ、美瑛アベーテというお店て昼食をいただきました。

以下その写真です。


P1000421.JPG

P100044.jpg

P1000411のコピー.jpg

P1000441のコピー.jpg


そのあと愛別層雲峡三国峠というルートで走りました。


層雲峡の崖の景色が日本とは思えない景色です。。


層雲峡まではずっと車の列があったのですが、

三国峠に入る前から車がほとんど走っていませんでした。


道も広く路面もよかったので、少し攻めてみました。


やはりコーナーリングの粘りはかなりのものでした。

足回り相当よくBRZより粘りある感じです。


加速も峠だと十分すぎるくらいで、3速での加速がかなり鋭かった。。


三国峠の橋で有名な景色があったので、車を降り写真を撮ってみました。

P1000452のコピー.jpg


写真ではそんなに伝わりませんが、壮大すぎますw


このあと引き返して、旭川から高速で帰る予定だったのですが、

同じ道走るのもあれなので、帯広方面から札幌にむかうことに。


しかしかなり距離あるのを確認できておらず、

帯広の十勝清水インターについたのが17時頃。。


20時までに返さないと行けないので、飛ばしてなんとか19時過ぎに札幌に到着><


無事事故もなく返すことができましたw


さて高速での走りですが、100km以上からの追い越しでは十分な加速でした。

ここも3速での加速でした。


NA200馬力ですが、高速域での加速がこれほどいいとは。。


前乗ってたミラージュは170馬力ほどで、

やはり高速での追い越しは加速があまりよくなくターボ欲しいと思ってたのですが、

この車なら十分です。


今回走った距離ですが550kmでリッター平均13.5kmでした。


スポーツカーでこれは燃費いいですね〜


しかしこんなに走ったのは初めてで、相当疲れました。。


今度ドライブするときはもっとゆとりをもって計画しようと思いますw



posted by ym at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。