2013年12月08日

ディズニーリゾートへ。1日目前半。


12/5〜7に東京へ旅行へいってきました。

思い出に残すために結構長々と書きます。。


さて、、東京へといっても、ディズニーリゾートへです。。。


ディズニーランドは小学生4年生のころ行ったいらいで、なかなか行く機会がなく、

やっと来れたのでかなり楽しみでした。


実は自分の年齢とディズニーランドが同じなので、今回30周年ということでいい記念になりました。

さらに、30歳の誕生日でしたw


3デーパスポートを事前に購入し、12/5はディズニーランドへ。

スカイマークで千歳>羽田へ行き、予約していたシャトルバスでディズニーへ。

途中、バスの中からスカイツリーが見えました。高すぎ!


ディズニーランドの前でバスを降りて、エントランス前へ。

念願のディズニーランド!小学生以来ですが、ワクワク感が半端ない・・


ついたのが11時くらいだったので、荷物は連れの方にロッカーに入れてもらうようにして、

うちはファストパス(FP)がなくなるまえにモンスターズインクの

FPだけ取りに行き、エントランスにもどってきました。


エントランスのオブジェクトや門が30周年の飾りでとてもいい感じでした。

CIMG0668[1].jpg


中へ入ると巨大なクリスマスツリーが!こんな大きいのみたことないw

CIMG0671[1].jpg


ツリーで写真を撮って右に行き、最初にスターツアーズに乗りました。

宇宙船に乗る入口がほんとにスターウォーズの世界みたいでした。。

乗ってみての感想ですが、映像に入り込んでしまうと本当に宇宙船に乗ってるかのように

錯覚してしまうほどでした。さすが3Dです。落下シーンが結構怖いかもw


昼になったので、昼食を食べる場所を探しにファンタジーランドのほうへ。

グラン・マサラのキッチンに向かいましたが、待ち時間が長くてあきらめ、

ウェスタンランドのほうへ。


そこにあったチャイナボイジャーでエビ入り白湯麺を食べました。

まあ味は可もなく不可もなくって感じでした。


食べ終わった後、ビックサンダーマウンテンのFPを取ってから、

楽しみにしていたパレードのハピネスイズヒアを鑑賞!

ユニットがよくできてること!

音楽もよく、キャラクターの踊りなども見れて満足でしたが、

逆光で眩しくて疲れました。。;

CIMG0680[1].jpg

CIMG0700[1].jpg


終わった後は、近くにあったジャングルクルーズに乗りました。

子供のころに乗ったのですが、少ししか覚えてるとこがなかったので、新鮮でした。

スタッフのスピークとオブジェクトを見ながら楽しむ感じでした。


次は隣にあった、魅惑のチキルームで鳥たちの演奏会を観ました。

鳥は人形ですが、本当に鳥が歌っているようでした。

オブジェクトが動いたり、ライティングがよかったです。

最後の最後で好きなスティッチがでてきました。


終わった後、アドベンチャーランドのほうへ歩いていくと、なんかショーがやってる!

ミニーオーミニーでした。人が多くてみえなかったので、

ちょっと離れて椅子の上から鑑賞しはじめたところで終わってしまいました><


のどが渇き足も疲れたので隣にあったカフェオーリンズで休憩。

変わった機械でクレープを同時に何枚も焼いていました。うまそ〜。。

おいしそうだったので、イチゴのクレープとアイスティーを注文。

パイ生地とイチゴのシロップ漬けが入っており、とてもおいしく気に入りました。


休んでる間に、連れの方がワンマンズドリームUの抽選に行ってくれて、

見事当選!うれしい!

また、スペースマウンテンのFPも取ってもらいました。


前半はここまでにしておきます。

posted by ym at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック