2013年12月09日

ディズニーリゾートへ。2日目前編。


2日目です。バッテリーがあまりなかったので写真少な目です。

朝7時半にホテルからディズニーシーに歩いて向かいました。

ついてみるとすでにかなりの人が並んでました。

CIMG0806[1].jpg


8時に開園し、急いでトイストーリーマニアのFPを取りに向かいました。

みんな同じことを考えているようで、既に数千人の行列がww

並んでる場所からタワーオブテラーが見えたのでパシャリ。

でかいな〜〜

CIMG0809[1].jpg


結局FPとるだけで30分かかりました;

どんだけこのアトラクション人気なの・・・


FPとったあとエレクトリックレールウェイポートディスカバリーへ。

混む前に人気のアトラクションを先にと考え、

まずインディージョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮に並びました。

中はいかにも魔宮のような雰囲気で、冒険しているよう。。

CIMG0811[1].jpg

20分ほどで乗れました。

車が加速減速したりゆれたりして、罠をぬけたりとまさにインディージョーンズの世界でしたよ。


次にシーでいちばん激しいレイジングスピリッツに。

こちらも30分ほどで乗れました。乗った後の待機時間すぐに1時間超えてました。。

巨大な石像や大量の水蒸気や火がでてたり、物々しい雰囲気。

さてアトラクションですが、結構短いのですが、スピード、急降下、1回転などで迫力ありました。

水蒸気で一瞬前が見えなくなるのもよかった〜


この後はマーメイドラグーンによりました。リトルマーメイドの世界です。

CIMG0849[1].jpg

サンゴの建物の入口に入るトリトンの像が、

下る途中で穴が開いており中の様子を上から望めます。

ほんとよく再現してるわ〜

でもアリエルの像はなかった。


中にあるマーメイドラグーンシアターは見てみたかったのですが、、

タイミングあわなくて結局、今回は見れませんでした。


この後ミステリアスアイランドセンターオブジアースのFPをとったあと、

餃子ドッグを食べました。ニンニクの入った肉まんのような味でなかなかのボリューム。

でも朝食べてなかったのでパクリといただきました。


この後海底2万マイルに並びました。

入口は螺旋上の道を下っていくとあり、潜水艦に乗り込みました。

まさか水中へもぐるの!?

実際は潜ってないと思うのですが、ガラスに水の屈折があるよう細工していたり、

泡がでたりで、本当にもぐっているようにしか見えない!

中で船長と操縦士のやり取りが冒険の感じをだしてくれて、深海を探索しているようでした。

巨大イカなどに襲われたりもして、これは子供にはたまらないかも。


次はショーを観ました。

メディテレーニアンハーバーで行われる、ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーです。

キャラクタ―達が歩いてきて盛り上げてくれたあと、30周年のデザインの船が登場!

CIMG0828[1].jpg

CIMG0832[1].jpg

鮮やかでとてもいい感じの船で、ミッキーもその船に乗って登場。

CIMG0837[1].jpg

新鮮でおもしろかったです。


終わったあと、シェリーメイの人形を購入。

リボンがぐついていり肉球がミッキーマークで可愛くできてることw

この後東京に住んでる二人と合流。


昼なのでロストリバーデルタユカタンベースキャンプグリルに行きました。

行く途中ダッフィーの巨大人形を子供のようにしょって歩いてる人が。。。

他にも沢山ダッフィーをつけて重いせいかよたよた歩いていました。大丈夫か・・


ユカタンベースキャンプグリルについてから自分だけ、タワーオブテラーのFP取りに走りました。

はい・・・超疲れたw シー広いです。。

戻ってきてからスモークポークを食べました。

スモークされているようで、なかなかおいしかった。


前編はここまで。


posted by ym at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック