2013年12月09日

ディズニーリゾートへ。3日目


3日目はホテルでゆっくり朝食をたべて、

10時過ぎにホテルをでて、また車で送ってもらいました。


3日目はディズニランドへ行きました。

バッテリーが切れたので写真はありません><


土曜日だったのでやはり人がかなり多かったです。

でも動けないほどだと思ってたので、そんなことはなく普通に歩けました。

でもアトラクションはどれも30分以上、人気なのは1時間半以上待ちでFPなしで乗るのは難しい。


入園後まずFPが15時からのスターツアーズだけ確保しました。

そして人が多くてもすぐ乗れる、マークトゥエイン号に乗船。

景色を楽しみながらまったりなひと時でした。


次に隣にあったトムソーヤ島にいかだに乗り渡りました。

粉ひき所や結構長い洞窟、登れるツリーハウス、揺れる吊り橋などワクワクしました。

子供になったみたいでした。。


砦の中にはお店がありドリンクとメイプルのお菓子が売っていたので、

お菓子を食べながらちょっとだけQKしました。


さて大陸に戻るとちょうどパレードが始まったことでした。

パレードの時間アトラクションが空くとの情報を得ていたので、

待ち時間を調べてみたところ、スプラッシュマウンテンが90分待ちに。

90分も待つ気がなかったのですが、一応様子だけみにいってみると入り口前に人がいない!

トンネルの中まで進むとやっと列にたどり着きました。

これはもしかしてすぐ乗れるんじゃ!

なんと!30分で乗れちゃいました!!


余談ですが、子供のころこのアトラクションができたばかりで凄い人気だったのですが、

雨が降っていて、閉園時間前だったのでかなり空いていてすぐ乗れました。そして今回も・・・


さて乗ってみると一番前・・・・・・・・ 濡れるよね・・・


3回落ちるはもちろん子供のころ乗ったので知っていましたが、

その頃の記憶がよみがえってきました。


3回目が大落下ですが、一番前やばすぎでした。もろ水浴び状態です><

髪も顔もびしゃびしゃww 予想以上でした。。。


さてそのあとブレアラビットの故郷で大合唱している場所につくのですが、

ここも子供のころ見た記憶が蘇ってきました!

忘れていた記憶が蘇るの不思議な感じ。。


本当に乗れてよかったです〜〜


このあとシンデレラ城を通り、

ワッフルを食べたくてグレートアメリカンワッフルカンパニーーへ。

しかし20分以上待つとのことでやめてお土産を買いました。


グランドエンポーリアムなどで買い物をしましたが、人おおすぎで歩くのも大変。

売上すごそうだな。。

お菓子やスティッチのストラップ、ボールペンなどを購入。


このあとFPでスターツアーズに乗りました。

1日目とは違うストーリーでポットレースや宇宙での戦闘に巻き込まれる内容で

凄い迫力でした。

でも落下シーンはなかったので身がすくむこともなく楽しめました。


空港へのバスの時間だったので帰ることに。

とうとうディズニーリゾートとお別れのときが><

またすぐ来たいけど、いつ来れるかな。。。


羽田空港でがご飯を食べ、お土産を買い、飛行機に乗りました。

行きは737で狭かったですが、帰りはAIRDOの767でゆったりでした。

離陸後、飛行機から外を見てるとディズニーリゾートが見えました!

しかもちょうどハピネスオンハイの花火があがったんです!!

今思うとディズニーリゾートが手を振ってくれていたんですね。。

しかしすごいタイミング。。


千歳空港について夢を覚まそうとしてるとしか思えない寒さ、−3度です;

やっぱここ日本じゃないわ・・・


まあ寒い中自宅へ帰りました。


3日間ほんと最高でした。何もかもうまくいったのもよかったです。

今回で30になりましたが、素晴らしい思い出になりました!



posted by ym at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。