2014年08月26日

ピアノレッスン 151回目


151回目。初代ポケモンの数ですね。。


さてピアノレッスンは、ハノンの14番から弾きました。

3と4の指を2倍の速度で弾く弾き方でやりましたが、それなりに弾けたのでおkでした。

降りてくるとき左手の3と4の指が少し遅れ目なので、まあそれは練習すればいいですね。


次にツェルニー100の49を弾きました。

装飾音の部分で343の指で装飾音を弾くとき前の鍵盤から引きずらないで、

パッと離して弾くと簡単だとのことでやってみるとかなり楽にうまく弾けたのでよかったです。

次に51番の途中まで弾きましたが、止まりながらですが弾けました。

mezza voceといの指示があるのですが、少し声という意味で、弱めで弾くようです。

なのでその前のところは少し強めに弾くようにとのことでした。


最後にLet it goの2回目のサビの「ありの〜ままで〜」の前のところまで弾きました。

サビの前の部分で、かなりシンコペーションが連続するので、

リズムがずれないように練習するように言われました。

タターンターンターンターンターンターンターーンタターンターンターンターン

ターンターーンターンタターンターンターンターンターンタというリズムです。。

自分でカウントしながらやるのがなれるまで大変そうです。


今日は以上です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック