2015年01月15日

1年ぶりに東京ディズニーシーとランドへ行ってきました〜


アナと雪の女王が好きなので、1月13日から東京ディズニーランドで始まるアナとエルサのフローズンファンタジーがあるということで、1年ぶりくらいにってきました。


11日の夜から行ったのですが、夜8時の便を予約してたのですが大雪で飛ばなくて、

急遽6時の便に変更になり、急いで空港へ向かい何とか乗れました。。

ほんと焦った・・・

DSCF0097.JPG

11日は去年も泊まったディズニーリゾート近くのマイステイズ舞浜に泊まり

12日は朝からディズニーシーへ。


12日はヒルトンホテル東京ベイに泊まるので、

ディズニーリゾートウェルカムセンターに荷物を預けたあと、

歩いてイクスピアリの中とディズニーアンバサダーホテルの中をとおり、ディズニーシーへ。

初めてディズニーホテルの中を見学できて良かったです〜

DSCF0132.JPG

DSCF0133.JPG

この日のディズニーシーは風が強く、かなり寒かったです。。

風のせいで乗りたかったゴンドラも乗れず残念;

去年行けなかった、タートルトーク、ミスティックリズム、アクアトピアに行きましたが、

特にタートルトークがかなり面白かったです。

皆爆笑でしたw


また、タワー・オブ・テラーもパワーアップして前より2倍くらいの時間

動いてかなり面白かったです。

DSCF0231.JPG


ランチは運河の風景を見ながらの食事ができるリストランテ・ディ・カナレット

コース料理を頂いたのですが、外なので寒すぎでした・・・><

でも料理と風景はとても良かったですよ・・・

DSCF0171.JPG

DSCF0165.JPG

体が冷えたので、ホテルミラコスタの中に避難して温まりました。

やっぱり豪華でした。泊まりたいな〜

DSCF0178.JPG

夜はビックバンドビートを見たのですが、去年とだいぶ変わっていて、

とてもクォリティが高く最高でした。


そんな感じで、夜はヒルトンホテルへ。

リゾートラインの駅からバスで直ぐなのですが、バスがまたミッキーバスでかなり可愛いこと!

声もしたり、椅子はミッキーの赤い服などなど

DSCF0275.JPG

DSCF0274.JPG


ホテルはちょっと古いところもありますが、部屋はかなり広かったです。

これツインルームじゃなくてトリプル以上でしょ。


朝はホテルで頂き、リゾートラインでディズニーランドへ。

車両がアナと雪の女王のラッピングがされており、最高!

DSCF0285.JPG


開演と同時に人気のスペースマウンテンに行ったのですが、たったの5分待ちで乗れました。。

去年乗ったときはコース上結構見えるところがですが、今回は真っ暗で本当に宇宙ってかんじでした。

なんで変わったんだろ?


次にジャングルクルーズへ。

リニューアルされたとのことで、去年とかなり変わっていて、また新しい感じで楽しめました。

降りた後ちょうど、楽しみにしていた、アナとエルサのフローズンファンタジーのパレードがスタート。

そしてアナとエルサとオラフが登場!

どうやらアメリカのディズニーランドのアナとエルサの役のようでした。

雪が降ったり、レット・イット・ゴーをみんなで歌ったりで盛り上がりましたよ〜

初日ということで、TV局のカメラもかなり並んでいました。

DSCF0319.JPG


お昼は軽く、グレートアメリカン・ワッフルカンパニーというところで

ミッキーの顔をしたワッフルを頂きました。

DSCF0332.JPG

その後は去年見れなかったミニーオーミニーを鑑賞。

ラテンのリズムということで、とても楽しくなる音楽でよかったです。

ミニーの衣装も凄かった〜

DSCF0349.JPG

ハピネスイズヒアのパレードを観た後、空いていたスターツアーズに2回連続で乗車

5分待ちとか最高。。


その後ビッグサンダーマウンテンに乗り、プーさんのハニーハントに移動しようとしたのですが、

アナ雪のパレードが始まるということで行き止まり。

午前のパレードみたから見るつもりなかったのですが、仕方なく待機していたら、

午前と違うものが見えてきました。。

マーチングバンドの行進の後ろに車が。

その車になんと松たか子が!!!!

その他に神田沙也加May.jピエール瀧とアナ雪の吹き替え勢が揃って登場!!

完全にシークレットだったらしいです。報道陣にも。

超弩級のサプライズで、テンションあがりまくりw

最後のほうまで追いかけちゃいました。。

DSCF0427.JPG

DSCF0428.JPG


終わった後はプーさんのハニーハントに乗車。

プーさん可愛くて、いろんな仕掛けがあって思ってたよりずっと面白かったです。


最後はエレクトリックパレードと楽しみにしていたワンス・アポン・ア・タイムを鑑賞。

ワンス・アポン・ア・タイムはシンデレラ城にプロジェクションマッピングされるものです。

橋の上の斜めから観たのですが、近くなのでとても迫力がありました。

でもやっぱり少し絵が崩れてましたね。

やっぱ正面ですね〜。

DSCF0504.JPG


終わった後は急いで、夜の便の飛行機で帰りました〜


帰ったら、また行きたくなりました。。

posted by ym at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック